« 半ドンのはずが | トップページ | 免疫力低下&判断力低下 »

2015.11.01

少子化って?

IMG_2811
IMG_2811 posted by (C)菊次郎
少子化ってどこの国の話なんですかね~
病院から帰宅し会社に電話して休み了承を得てから折り畳み椅子を持って幼稚園へ
幼稚園に到着するとさっき車で前を通ったときよりも列が伸びていました。
オイラは折り畳み椅子だけど準備が良い家はテントを準備して徹夜に備えていました。
ふ~ この歳で11月の寒空の下で寝ることになるとは想像もしていませんでした。

IMG_2812
IMG_2812 posted by (C)菊次郎
上着にダウンはもちろん自転車の防寒インナーやレッグウォーマーを着込み
靴下は3枚も重ねて履いて夜の寒さに備えたら怪しい人と化してしまいました(^^ゞ
IMG_2817
IMG_2817 posted by (C)菊次郎
それでも朝方になると寒くて起きてしまいました。
取り敢えずオイラが持っている中で一番、暖かいダウンを着てきたので
上半身は大丈夫だったけどつま先が冷気でやられてピリピリと
痛みだしてしまい靴下を三枚重ねて履いていたのに耐えられませんでした。
軟弱者ですか?この状況下でイビキが聞こえてくることにビックリです。
IMG_2819
IMG_2819 posted by (C)菊次郎
同じように起きてしまった人と連帯感が芽生えてお話しながら夜が明けるのを
待っていました。全く知らない人でしたが話しやすい人で色々と教えてもらいました。
ウチは歩いて5分で通えるって理由だけでこの幼稚園を選びました。
でもこの列の原因はココが働くお母さんに優しい幼稚園で大人気なんだとか
朝は親が送ってくるなら7時半から子供を無料で預かって
そして18時までの延長保育は1日500円で対応してくれる
夏休みも希望者は園で平常と同じ様に預かってくれる云々
他のどの園を探してもこの条件はなかなか無いんだそうです。
IMG_2832
IMG_2832 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで話をしていると夜も明け受付開始時間になって奧さんをビリちゃんと
合流して無事に入園手続きが出来ました。
早速、幼稚園の遊具で遊ぶビリちゃん!
ふ~ この笑顔を見るために親って頑張れるんだろうな~って
頑張った自分を褒めて気分も良くなっていたのですが...
良かった〜って帰ろうとしたらこの徹夜を共に過ごした
戦友の折り畳み椅子を目を離している隙に盗まれてしまいました(;_;)

今回のことで愛着が増したのでかなり落ち込みながら帰ってきましたよ(`へ´)フンッ。

|

« 半ドンのはずが | トップページ | 免疫力低下&判断力低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62678543

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化って?:

« 半ドンのはずが | トップページ | 免疫力低下&判断力低下 »