« 免疫力低下&判断力低下 | トップページ | 値上がり »

2015.11.15

リアモニター取付

IMG_2898
IMG_2898 posted by (C)菊次郎
判断力が低下して購入したdocomoフォトパネル06の白ロム端末は
フォトフレームとして使用するのではなく車のリアモニターとして使います。


このフォトパネルはフルセグでテレビが鑑賞でき、その放送を録画することも
可能です。そしてSDカードに保存してあるmpeg4の動画を再生可能だったりと
ほぼテレビとして利用できます。嬉しいことにSIMカード無しでもテレビの機能が
使えてしまうのです。
※走行中のフルセグ受信はアンテナがショボイので無理だと思います

来月、栃木の曾バアちゃんの所へ行くから道中長い道のりでビリちゃんが
暇を持て余して暴れ(?)出さないようにリアモニターの準備をしました。

IMG_2896
IMG_2896 posted by (C)菊次郎
シートの真後ろよりも運転席と助手席の間にリアモニターをセットしたかったので
ヘッドレストから伸ばして固定するタイプの
取付アーム(セイワ(SEIWA)車用スタンド リアTVスタンド)を用意しました。
えーと この取付アームとリアモニターを固定する
アタッチメント(ビートソニック ( Beat-Sonic ) Q-Ban kit QBA11)は
ポン付けで取り付けることはできません! 
アソコとソコとコッチをゴリゴリと加工して合体させます。
強度が落ちてしまのでどうやったかは内緒です。自己責任!自己責任!(^_^;)



IMG_2903
IMG_2903 posted by (C)菊次郎
そして車に取付!
フォトパネル06はバッテリー内蔵なので2時間弱位なら稼働可能っぽいから
取り敢えずは配線無しで運用※自己責任で電源は確保済みっす
軽自動車なのでリアモニターを取り付けたら狭ッ苦しくなっちゃいました(^^ゞ
因みに今回、使用している取付アームは横にアームが収縮するので
使用しないときは一番、短くして邪魔にならない様にしています。

ビリちゃんは自分の映っているビデオを見るのが大好きなのでパパは
せっせとmpeg4に変換中です。(^_^;)

|

« 免疫力低下&判断力低下 | トップページ | 値上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/62726656

この記事へのトラックバック一覧です: リアモニター取付:

« 免疫力低下&判断力低下 | トップページ | 値上がり »