« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の10件の記事

2016.01.31

着物ショーからの

IMG_1445
IMG_1445 posted by (C)菊次郎
今年の11月ですが...七五三の着物を従姉妹から貰いました。
ウチの母親目線では手直しする所があるみたいですが
殆ど手直しせずに着れちゃうモンなんですね~

前日にパパママの結婚式の写真を見ていたビリちゃんはママと
同じ綺麗な服を着たいな~って言っていたのでこの着物を着て大興奮で
ママと同じお姫様だぁー!って大喜びでした。

続きを読む "着物ショーからの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.30

寝室問題

現在、シングルベッドを二つ連結した寝床で親子4人で寝ています。

はい はっきり言って狭いです(T_T)

去年の12月頃まではケンちゃんがベビーベッドで寝てくれていたので
それ程、狭く感じていなかったのですが掴まり立ちをするようになったら
急に自我に目覚めたのか?独りでベビーベッドに寝ることを
拒否するようになりました。
そして奧さんに抱かれてないと寝なくなってしまいました。

このまま3歳位までベビーベッドで寝てくれないかな~って
淡い期待をしていたけど親の思い通りには成長してくれませんね

続きを読む "寝室問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.29

復活

IMG_3471
IMG_3471 posted by (C)菊次郎
処方してもらった薬が効いたみたいで嘔吐もしなくなり
元気に復活したケンちゃんです。

元気になったらワンパクくんも復活

続きを読む "復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.27

嘔吐

ふ〜 男の子は手がかかるとは聞いていたけど...

19日につかまり立ちから転倒して軽く床に頭を打ったみたいでした。
注意しながら様子を見ていると3日後から嘔吐するようになりました。
でも1日1回位だったので大丈夫かな?って更に様子をみていたら
昨日は2回嘔吐してしまったので今日は半休をとって
病院に連れて行きました。

先生の診断では食欲もあって目の反応も正常だし機嫌も良さそうなので
頭部打撲から来る嘔吐ではなさそう云々

そう言えば嘔吐する前に下痢気味でオムツから爆発していたんだよな~

続きを読む "嘔吐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.23

RICOH THETA S

そうそう昨年末に自分へのご褒美にRICOHのTHETAを購入しました。

方位盤と渾天儀 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


寒川神社さんの方位盤と渾天儀で試し撮り
オイラが写り込んでしまっているのはご愛敬
画像をマウスでグリグリすると360°画像を見られます。

そんなこんなで只今、使い方を勉強中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.22

1月も半月以上経ちましたが

1月も半月以上経ちましたが...

続きを読む "1月も半月以上経ちましたが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.05

福袋

IMG_3440
IMG_3440 posted by (C)菊次郎
正月休み最終日はル・グラン ロンフルモンさんの福袋を購入しに行ってきました。
ビリちゃんと一緒に行くはずだったけど出掛ける直前になって寝てしまったので
オイラだけでママチャリで出発!
途中、寒川神社さんの近くを通ったけどまだまだ道路は大渋滞でした。
IMG_3443
IMG_3443 posted by (C)菊次郎
そして開店時間の12時ジャストにお店に到着!
もうすでに数人のお客さんが並んでいました。
そして入店して奧さんに新年の挨拶しながら福袋ゲット!
美味しいパン達が4500円相当入っていて2500円と超お買得な福袋です。
詰めすぎでバケットは別袋でした。

続きを読む "福袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.04

初屋台フードは

IMG_3292
IMG_3292 posted by (C)菊次郎
4日になったのでもう空いているだろうと寒川神社さんへ
一応、正月休み中には行くのですよ(^_^;)
しかし予想に反して今日も大混雑!そう今日は大安でした!
仕事始めからの流れで来る会社関係の方々も多かったです。
IMG_3295
IMG_3295 posted by (C)菊次郎
そうそう今年のねぶた飾りはこんな感じね
オチビちゃん達を連れているとゆっくりしてられず見ている暇が無かったよ~

続きを読む "初屋台フードは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.03

獅子舞

IMG_3285
IMG_3285 posted by (C)菊次郎
3日は奥さんの実家へ
お獅子が来てビリちゃんが大パニックを起こして大爆笑でした。

続きを読む "獅子舞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.02

今年の初詣は

20160103
20160103 posted by (C)菊次郎
今年の初詣は地元の氏神さまへ親子四人で行ってきました。
大混雑している寒川神社さんは4日過ぎてじゃないと
近寄る気になれない地元民です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »