« 復活 | トップページ | 着物ショーからの »

2016.01.30

寝室問題

現在、シングルベッドを二つ連結した寝床で親子4人で寝ています。

はい はっきり言って狭いです(T_T)

去年の12月頃まではケンちゃんがベビーベッドで寝てくれていたので
それ程、狭く感じていなかったのですが掴まり立ちをするようになったら
急に自我に目覚めたのか?独りでベビーベッドに寝ることを
拒否するようになりました。
そして奧さんに抱かれてないと寝なくなってしまいました。

このまま3歳位までベビーベッドで寝てくれないかな~って
淡い期待をしていたけど親の思い通りには成長してくれませんね

でもケンちゃんは全くベビーベッドで寝てくれなかったビリちゃんよりは
親孝行でした。

奧さんが年末にぎっくり腰なってしまったのはこの寝床の狭さが
一因だよな~って感じています。
最近、オイラも寝返りが打てないから寝ても疲れがとれないんだよね

新居のベッドを購入する時にシングル2台ではなくセミダブル2台または
シングル+セミダブルの組み合わせにした方が子育て時期は
重宝するよ!なんて言われていたけどその時は余り想像できずにいたけど
こういうことだったのね
取り敢えず小学校に上がる位まで4人で一緒に寝るんですかね~?
先はまだまだ長いそう...

さて人にとって一番大事な睡眠に関する問題です。
何か良い解決方法ないですかね~
家具屋さんにでも行ってヒントを探してこようかな?

|

« 復活 | トップページ | 着物ショーからの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63148876

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室問題:

« 復活 | トップページ | 着物ショーからの »