« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の12件の記事

2016.02.29

ついに老眼

IMG_3686
IMG_3686 posted by (C)菊次郎
ついに観念して老眼鏡を使い始めました;^_^A
いや〜 まだ+1.0の弱いヤツだけど使うとよく見えますね
本やスマホの画面がハッキリと見ることができて楽だわ〜
もっと早く使ってれば良かったよ(^◇^;)

今年になって目が悪くなって行くのを強く感じていたから老眼鏡は
用意はしてあったんだよね

続きを読む "ついに老眼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.27

結局、インフルかよ~

IMG_3681
IMG_3681 posted by (C)菊次郎
金曜日に熱が39度まで上がってしまったので
再度、病院に行ってインフルエンザ検査をしたらA型でしたT^T
症状が初期だと検査薬に反応しない場合があるんだってさぁ〜
そんなこんなで木曜日は右、金曜日は左と鼻の穴を
グリグリされて泣かされました。
コレは子供がやったら泣くよ だって本当に痛いモン(T_T)

続きを読む "結局、インフルかよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.25

風邪

最近の寒暖差について行けず本日、風邪で轟沈T^T
帰宅してから病院に駆け込んでインフルエンザの検査を受けました。
結果は幸いにして普通の風邪でした。
職場で昨日、今日と二人ほどインフルエンザを発症していたので
感染してしまったのではと心配でした。

おチビちゃん達にうつしたら大変だからね ケンちゃんは月齢の関係で
今年は予防接種を受けてないから尚更です。
普通の風邪でもうつすと大変なのでオイラは実家で隔離療養中です。

続きを読む "風邪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛飾り

12768295_1687151764873849_231979342
来週は雛祭りですね〜
そんなこんなで今年の雛人形はこんな感じです。
1年目はフルに出したけど2年目から手抜きσ(^_^;)
今年は遂にお内裏様とお雛様だけです。
代わりに胡蝶蘭で華やかさを補填しています。

続きを読む "雛飾り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.18

同級生

母方の従兄弟に赤ちゃんが生まれました。

ケンちゃんと同級生だね

続きを読む "同級生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.17

プレ保育

IMG_1517
IMG_1517 posted by (C)菊次郎
今日はビリちゃんが通う予定の幼稚園でプレ保育デーでした。
ただ行って遊んでくるだけかな~って思っていたらこんな雛人形を作ったみたいです。
紙に貼ってある雛人形に顔を描いただけと思い込んでいたら
切ってあったパーツを台紙に糊付けしてちゃんと作ったみたい

う~ん 知らない間にちゃんとモノが作れるようなっていたんだね~
パパ 嬉しいよ ※顔の描写が斬新だけどね(^_^;)

続きを読む "プレ保育"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

今年のチョコは

IMG_3651
IMG_3651 posted by (C)菊次郎
今年の奥さんからのバレンタインはマーロウのプリンでした。
一つは普通のブリュレプリン(右)、もう一つは生チョコ(左)

今日、14日だったので生チョコを食べてみたのですが...

続きを読む "今年のチョコは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.13

原西さん

IMG_3641
IMG_3641 posted by (C)菊次郎
最近、ケンちゃんは髪の毛が伸びて前髪が目に入りそうなのでチョンマゲにしていました。
可愛いでしょ♪♪ オイラの子じゃないみたい(^^ゞ

でも流石に見ているのもウザクなってきたので奧さんが前髪をカットすることに
結果

続きを読む "原西さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.07

自立


ケンちゃんが掴まり無しで自立できようになってきました。

ホント! ウチの姉弟は運動系の発育が早いッス
まだ7ヶ月だけど来月くらいになったら歩き出しちゃう勢いです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.06

猛省です

今日もなんだかんだと用事があって奥さんのお買い物にお付き合い
来週のバレンタイン用チョコを購入したので茅ヶ崎のラスカへ連れてけーって
ことで茅ヶ崎へ
12640363_1680433282212364_146155535
途中、新装開店したナノッシュさんに寄ってきました。
何処に引っ越したのかと思えば最初の茅ヶ崎店の場所のお向かいだったのね
今度は店内から自転車が停められる場所が見えないからロードで寄るのは...
12650950_1680432898879069_117237354
今日はナノッシュさんに来ることを決めていたので大納言ブレッドを予約しての
来店で無事にゲット!相変わらずウマウマな大納言っス(o^^o)

続きを読む "猛省です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.05

犬とネコ

IMG_1354
IMG_1354 posted by (C)菊次郎
夕食後、奧さんと話をしていたときに
ケンちゃんが親離れしたら犬を飼いたいって言い出しそうな自分が怖いって
言われました。因みにウチの奥さんは犬嫌いです(^_^)

そう言われて自分もそうだね~って同意しちゃいました。
ケンちゃんって仕草や行動が子犬みたいで親バカですが可愛いのです(^^ゞ
男の子が生まれるって解った時は正直、上のビリちゃんみたいに
可愛い可愛いで接することが出来るのかな~って思っていました。
※同性だからね

いざケンちゃんが生まれてきたら...

続きを読む "犬とネコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.04

椅子到着!

IMG_3481
IMG_3481 posted by (C)菊次郎
交換対応の取り寄せに一週間くらいは掛かると言われていた椅子が木曜日に
到着しました。
購入したホームセンターの店員さんが自宅まで運んできてきてくれて
組み立てまでやってくれました。
そして不要な段ボールまで持ち帰ってくれて大助かりでした。

続きを読む "椅子到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »