« 犬とネコ | トップページ | 自立 »

2016.02.06

猛省です

今日もなんだかんだと用事があって奥さんのお買い物にお付き合い
来週のバレンタイン用チョコを購入したので茅ヶ崎のラスカへ連れてけーって
ことで茅ヶ崎へ
12640363_1680433282212364_146155535
途中、新装開店したナノッシュさんに寄ってきました。
何処に引っ越したのかと思えば最初の茅ヶ崎店の場所のお向かいだったのね
今度は店内から自転車が停められる場所が見えないからロードで寄るのは...
12650950_1680432898879069_117237354
今日はナノッシュさんに来ることを決めていたので大納言ブレッドを予約しての
来店で無事にゲット!相変わらずウマウマな大納言っス(o^^o)

今日は親子4人で茅ヶ崎をウロチョロしていたのですがエレベーターで危ない所でした。
最近、ビリちゃんは何でも自分でしたがります。
そんなこんなで今日もエレベーターのボタンを押したがっていました。
他に乗る人も居ないし家族だけだから押させてあげて希望の階へ

そして降りる階に着いて降りようとしていたら親の隙を狙ってビリちゃんが
ボタンを押そうと扉に手を付いて背伸びの体勢でボタンに手を掛けました。

エレベーターは希望の階に着いたのでドアが開く訳ですよ!
ビリちゃんはそのドアに手を付いています。
ドアと一緒にビリちゃんの小さい手がエレベーターの隙間に飲み込まれていきました。
奧さんが軽く悲鳴を上げて気付いたオイラが咄嗟に手を伸ばして飲み込まれて行く
手を引き抜いて事なきを得ました。
いや ホント! 背中に嫌な汗が出て冷や汗ものでした。
この時期は親が注意してなきゃいけないのに油断していました。
今回はビリちゃんを怒る以前に親が猛省です。

|

« 犬とネコ | トップページ | 自立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63259766

この記事へのトラックバック一覧です: 猛省です:

« 犬とネコ | トップページ | 自立 »