« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の9件の記事

2016.03.27

鯉のぼりからのル・グランロンフルモン

IMG_4017
IMG_4017 posted by (C)菊次郎
午前中、ビリちゃんと近所の公園へ
テレビのニュース番組では東京では桜の開花がぁ~など報告されているけど
ウチの方では咲いている桜を見付けるのが大変!って言うくらいに
全く咲いていません(^_^;)
今日は予報がハズレて晴れて暖かいから一気に咲き出すのかな?
IMG_4022
IMG_4022 posted by (C)菊次郎
公園から帰宅するとケンちゃんの鯉のぼりが届いていました。
ベランダ用の2メートルの鯉のぼりをウチの両親がプレゼントしてくれました。
早速、オプションで入れて貰った吹き流しの家紋を確認するために開封!
ついでに一番、小さい鯉のぼり(1.2m)を出してあげたらケンちゃんよりも
ビリちゃんの方が大喜びしてハシャいでいました。
あ~ やっぱりビリちゃんはママのお腹の中に大事なモノを忘れてきた
様な気がするな~(^_^;)

続きを読む "鯉のぼりからのル・グランロンフルモン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.26

初眼鏡からのリアシート増設

IMG_4015
IMG_4015 posted by (C)菊次郎
最近、急激に視力が落ちていて雨の日や夜の車の運転がちょっと怖く
感じることがあったので眼科に行ってみたら眼鏡処方箋を
頂いて帰ってきました。(^_^;)
その足で近所の眼鏡市場さんへ行って人生初の自分専用眼鏡を
作りました。眼鏡作りは初体験だったのでちょっとドキドキでしたよ(^_^)

そして午後から

続きを読む "初眼鏡からのリアシート増設"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.20

今年も味噌造り

午前中は厚木の「人形の岩崎」さんでケンちゃんの五月人形を購入してきました。
兜飾りだとケンちゃんが大きくなって飾らなくなりそうだったので
せっかくお金を出して買ってもらうのにそれではお義父さん、お義母さんに
悪いだろうって奧さんと意見が一致!
そんなこんなで兜飾りではなく木目込人形の五月人形にしてきました。
僕ちんみたいな可愛い人形で大満足※でも値段は可愛いくないっす;^_^A

午後からも墓参りや買い物やらと忙しい1日でした。
そして忙しい1日の最後に

続きを読む "今年も味噌造り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.19

お彼岸親戚巡り

今日はお彼岸の母方親戚巡りでした。
おチビちゃん達は慣れない場所で気疲れしちゃったみたいです。
IMG_3881
IMG_3881 posted by (C)菊次郎
帰宅してからオイラをベッド代わりにしてお昼寝タイム(^o^)
IMG_3880
IMG_3880 posted by (C)菊次郎
代わる代わるパパの胸で充電していく可愛いお子ちゃま達の寝姿に
癒やされる連休初日なのでした。

続きを読む "お彼岸親戚巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.12

たまに料理をするんです

IMG_3791
IMG_3791 posted by (C)菊次郎
今日は奥さんの誕生日! 
でもチビちゃん達の鼻風邪が奧さんにも感染してしまい鼻水バースデーでした。
そんなこんなで本当なら家族4人で従兄弟の赤ちゃんに会いにいくはずだったけど
赤ちゃんに風邪をうつしてしまうといけないのでオイラ独りでお祝いを
持って行ってきました。反則くらいに目がクリクリと大きくて可愛い赤ちゃんでした。
IMG_3792
IMG_3792 posted by (C)菊次郎
そして奥さんのリクエストでシーフードグラタンをオイラが作りました。
さて後はオーブンで焼き上げて終了です。

続きを読む "たまに料理をするんです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.10

モスラーからゴジラへ


最近、ツンデレを覚えてパパを困惑させているビリちゃんです(^_^;)
そしてビリちゃんはよく歌を唄うようになりました。
少し前では何を唄っているか解らない鼻歌が多かったのですが
この頃は子供番組の歌をちゃんと歌える様になってきました。
ただオイラの遺伝か? かなりの音痴です(^_^)

そして

続きを読む "モスラーからゴジラへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.06

ホットケーキ初挑戦

IMG_1875
IMG_1875 posted by (C)菊次郎
前々からビリちゃんと約束していたホットケーキ作りに初挑戦!

ホットケーキに載せる生クリームやフルーツ缶を用意したけど...

続きを読む "ホットケーキ初挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.05

雛祭り

IMG_1879
IMG_1879 posted by (C)菊次郎
今日はビリちゃんとデート(^_^)
パパ ゴットン(電車)に乗りたいよ~っとお願いされちゃったので
車ではなく電車に乗って茅ヶ崎まで買い物へ
奧さんから遠回しにリクエストされたホワイトデー用のイルドショコラさんの
トリュフショコラを購入してきました。
只今、奧さんはイルドショコラさんのチョコにハマッております(^_^)

続きを読む "雛祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.04

一難去ってまた一難

IMG_3700
IMG_3700 posted by (C)菊次郎
とりあえずインフルちゃんからオイラの復帰は水曜日でした。
オイラが復帰したのと入れ替わりに我が家のリトル原西さんが発熱(ー ー;)
オイラのインフルが感染しちゃったかな?と焦りましたが
検査をしたらインフルには感染してませんでした。
まぁインフルではなくて一安心だったのですが水曜、木曜日と
38度台の高熱が続いて夫婦で寝不足な夜を過ごしていました。

続きを読む "一難去ってまた一難"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »