« お彼岸親戚巡り | トップページ | 初眼鏡からのリアシート増設 »

2016.03.20

今年も味噌造り

午前中は厚木の「人形の岩崎」さんでケンちゃんの五月人形を購入してきました。
兜飾りだとケンちゃんが大きくなって飾らなくなりそうだったので
せっかくお金を出して買ってもらうのにそれではお義父さん、お義母さんに
悪いだろうって奧さんと意見が一致!
そんなこんなで兜飾りではなく木目込人形の五月人形にしてきました。
僕ちんみたいな可愛い人形で大満足※でも値段は可愛いくないっす;^_^A

午後からも墓参りや買い物やらと忙しい1日でした。
そして忙しい1日の最後に

IMG_2179
IMG_2179 posted by (C)菊次郎
今年もスレイプニルさんから購入した手前味噌づくりセットで味噌を仕込みました。
ホント!一度、この味噌を経験してしまうと他の味噌で作った
味噌汁は...なのですよ(^_^)
それにモロキュウの味噌はこの味噌に限ります!旨すぎです。
そんなこんなで今年はビリちゃんが新戦力として加わり味噌を作りをしました。
でもビリちゃんはお粘土お姉さんの真似をしていてほぼ戦力になりませんでした。
来年はケンちゃんが手伝ってくれるのかな?

|

« お彼岸親戚巡り | トップページ | 初眼鏡からのリアシート増設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63431378

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も味噌造り:

« お彼岸親戚巡り | トップページ | 初眼鏡からのリアシート増設 »