« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の12件の記事

2016.04.30

GW初日

昨日は出勤で今日からGWスタート!
そんなこんなで今日は以前、勤めていた会社の友人宅でのバーベキューへ
辞めてから20年以上経っているけど今だに付き合いが続いている
大切な友人達です。
本当は家族4人で行くはずだったけどお子ちゃま達が
風邪をひいてしまったのでオイラだけでの参加になってしまい
少しガッカリな反面、久しぶりの単独行動が嬉しかったりと複雑な心境;^_^A

いざバーベキューが始まったらそんなことも忘れて
気心知れた仲間と楽しい時間を過ごしましたよ

そして...

続きを読む "GW初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.24

鯉のぼり

IMG_4379
IMG_4379 posted by (C)菊次郎
庭の藤の花が咲いてきました。 我が家の藤は白なのでオイラ的には
少し残念!だって藤と言えば紫でしょ!
IMG_4372
IMG_4372 posted by (C)菊次郎
そんなこんなだ雨が上がったので今日は友引だったから
両親に買ってもらった鯉のぼりをベランダに出しました。

オプションで吹き流しに家紋を入れてもらって5万円ぐらいでした。

続きを読む "鯉のぼり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.23

膝強打

IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)菊次郎
今日から走ろうと計画してスネ毛処理までしていたのに...
昨日、仕事中に膝を強打してしまい膝痛で走れなくなっちゃった(>_<)
鯱くんも準備万端だったのにな〜

GWには復活してやる

続きを読む "膝強打"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.16

COOLPIX P610

IMG_4302
IMG_4302 posted by (C)菊次郎
午後から娘ちゃんが実家に遊びに行ってしまい僕ちんは昼寝をして少し
余裕ができたので最近、購入したCOOLPIX P610の試し撮りへ
DSCN0201_s
DSCN0201_s posted by (C)菊次郎
先週のディズニーランドの相棒はCOOLPIX P610でした。
DSCN0147_s
DSCN0147_s posted by (C)菊次郎
丁度、モデルチェンジの在庫一掃セール中で3万円くらいで買えてしまいラッキーでした。
購入して一週間後くらいから価格が上昇し始めてたのでお買い時だったみたいです
DSCN0238
DSCN0238 posted by (C)菊次郎
最大望遠1440ミリなので遠くのミッキーも余裕で撮影!ってのは嘘で
本当は望遠を効かすとシャッターボタンを押した少しの動きでフレームが
ずれてしまうのでミッキーの一部がフレームから切れてしまい難しかったです。
ランドは三脚が使用禁止だからね~
でも撮った画像は綺麗に撮れていて最近のコンデジ(?)の実力は侮れないですね

そんなこんなでランドの結果に気をよくしてP610で鳥は撮れないかな~って
近所の川へ試し撮りへ

続きを読む "COOLPIX P610"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ自転車復活

IMG_4297
IMG_4297 posted by (C)菊次郎
そろそろ自転車復活と考えていたのですが...
お尻にオデキが出来てしまいロードのサドルに座ると
丁度、あたって痛くて乗れないっす(>_<)
奥さんも風邪気味なのでオイラが娘ちゃんを連れ出して負担軽減作戦実施
そんなこんなで我が家の定番コースの寒川神社さんでビリちゃんと
ラブラブしながらブラブラしてました(^_^)

続きを読む "そろそろ自転車復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.12

プレ保育開始!

IMG_4134
IMG_4134 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日からビリちゃんはプレ保育開始!
まだプレなので制服ではなく園指定のスモッグ&リュックで通園です。
自宅から歩いて10分(子供ペース)程度の幼稚園なので親としては
楽と言えば楽なのですが...
まあ色々と考えると不安一杯なのですよ(^_^;) オムツとかね

続きを読む "プレ保育開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.11

スペシャルプレート

IMG_4126
IMG_4126 posted by (C)菊次郎
今朝、食卓に娘ちゃん作のスペシャルプレートが用意されていました。
今日、お義父さんが遊びに来るのでジジイに食べてもらう〜だって
ランドで食べたカレーを思い出して用意したみたいです。
お義父さん 頑張って...

そんなこんなで昨日はお疲れチャンでグテグテと寝て過ごしていました。;^_^A

さて今週も頑張りますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.09

初ディズニーランド

DSCN0126
DSCN0126 posted by (C)菊次郎
仕事関係の方からディズニーランドの株主優待券を頂いたので遊びに行ってきました。
諸処の事情で今回はケンちゃんを両親に預けて3人でディズニーランドに来ました。
許せケンちゃん!;^_^A
オイラ的には20年振りくらいのディズニーランドでした(^^ゞ
ウチの奧さんは結婚前に年パスを購入してランドに通っていた強者なので
今日は奧さんにお任せで案内して貰いました。
そんなこんなでパレードを見なければランドに来た意味が無い!って言い切る
奧さんに押されて来場早々にパレードの場所取り
今日は自宅を7時に出て8時半にはランドに到着していたので2時間待ちコース(^_^;)
それでも良い場所は既に場所取りの人達に占領されていて
カメラ女子でもある奧さんは太陽の場所も確認しつつ逆光にならない位置を
探しながらココかなって呟いて場所が決定!
2時間座っているだけでは勿体無いので奧さんと交代しながら娘ちゃんと
ランド内を散策して時間を潰してパレード開始の時間を待ちました。

続きを読む "初ディズニーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.03

近所の桜

近所の公園の桜が4月3日に満開になりました - Spherical Image - RICOH THETA
やっと満開になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物を取りに行きながら

IMG_4082
IMG_4082 posted by (C)菊次郎
昨日、葉書を投函しようと鞄の中に手を入れてたら...
ハッハッハッ(^^ゞ 会社に忘れてきてしまいました。
忘れてきてしまった葉書はなるべく早く投函しなくてならないモノだったので
家族4人でドライブしながら会社に行って回収してきました。
オイラが事務所に行っている間、ビリちゃんとケンちゃんは現場で遊んでいました。
因みにケンちゃんが遊んでいる物体は砂を薬剤と炭酸ガスで固めたモノです。
ケンちゃ~ん 製品面は傷付いちゃうと拙いから触っちゃだめよ~

続きを読む "忘れ物を取りに行きながら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.02

おぼこ大将

IMG_4065
IMG_4065 posted by (C)菊次郎
帰宅したら先日、購入した五月人形が届いていました。
可愛い顔している人形ですが値段はちっとも可愛いくありません
でもオイラと奧さんがこの人形を見て一目惚れだったので
石川潤平さんのおぼこ大将を購入することにしました。
2人で気に入った人形だったので五月だけ飾るのは可哀相だな~ってことで
ガラスケースを購入して1年を通して床の間に鎮座してもらうことにしました。
因みにガラスケースが26000円なり 人形はその約6倍です(^_^;)

続きを読む "おぼこ大将"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアシート増設完了

IMG_4055
IMG_4055 posted by (C)菊次郎
サイクルベースあさひさんに注文していたリアシートが届いたと連絡があったので
ビリちゃんと一緒に行ってきました。
待つのが嫌だったので開店10時を狙いつつ相模川沿い桜見物をしながら
ビリちゃんとポタリング
神川橋から見える桜はまだ蕾のピンク色が目立っていたけど神奈川県下水公社の
辺りは8分咲きくらいに咲き揃っていてビリちゃんが”綺麗だね~”を
連発して喜んでいました。
IMG_4058
IMG_4058 posted by (C)菊次郎
そして狙い通りに10時チョイ過ぎにあさひさんに到着!
店員さんがパッパッと対応してくれてあっと言う間に取付完了
お願いついでにブレーキレバーの握り具合が気になっていたので
調整してもらってきました。そしてビリちゃんに新しいシートに乗って貰いました。
今まで乗っていたフロントシートの方が良い!って言われないか心配していたけど
素直にリアシートに座ってくれて安心しました。
ビリちゃんって自分の使っていたモノに対して固執することがあるから
古いモノから新しいモノに換えるときはいつもドキドキなのですよ(^_^;)

そしていざ漕ぎだしてみると

続きを読む "リアシート増設完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »