« 鯉のぼりからのル・グランロンフルモン | トップページ | おぼこ大将 »

2016.04.02

リアシート増設完了

IMG_4055
IMG_4055 posted by (C)菊次郎
サイクルベースあさひさんに注文していたリアシートが届いたと連絡があったので
ビリちゃんと一緒に行ってきました。
待つのが嫌だったので開店10時を狙いつつ相模川沿い桜見物をしながら
ビリちゃんとポタリング
神川橋から見える桜はまだ蕾のピンク色が目立っていたけど神奈川県下水公社の
辺りは8分咲きくらいに咲き揃っていてビリちゃんが”綺麗だね~”を
連発して喜んでいました。
IMG_4058
IMG_4058 posted by (C)菊次郎
そして狙い通りに10時チョイ過ぎにあさひさんに到着!
店員さんがパッパッと対応してくれてあっと言う間に取付完了
お願いついでにブレーキレバーの握り具合が気になっていたので
調整してもらってきました。そしてビリちゃんに新しいシートに乗って貰いました。
今まで乗っていたフロントシートの方が良い!って言われないか心配していたけど
素直にリアシートに座ってくれて安心しました。
ビリちゃんって自分の使っていたモノに対して固執することがあるから
古いモノから新しいモノに換えるときはいつもドキドキなのですよ(^_^;)

そしていざ漕ぎだしてみると

IMG_4060
IMG_4060 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんをリアシートに乗せて走るとかなり車体が左右に振られて
乗り難くくなっていてハンドルを今まで以上にしっかり持ってないと
危ないってのが第一印象でした。
そしてフロントシートに座って走っていたときは電動アシストが効いて
ペダルが重い~なんて感じなかったのがビリちゃんがリアシートに座ると重い!
リアシートを増設する前は3速で余裕で走れていたのにがちょっと大変に
なってしまいました。

車体が振られるのは想像していたけどこのペダルの重さは予想外でした。
よくよく考えれば駆動輪の後輪にリアシートに座ったビリちゃんの体重が
掛かるのだからペダルが重くなるのも仕方ないですよね~

さてさてリアシート増設で前よりも乗り難くくなってしまったこの自転車を
奧さんは乗りこなしてくれるのかな?って
心配をしつつスタバに寄り道してママに内緒のビリちゃんとの
お茶タイムを楽しんでいました。

|

« 鯉のぼりからのル・グランロンフルモン | トップページ | おぼこ大将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63432794

この記事へのトラックバック一覧です: リアシート増設完了:

« 鯉のぼりからのル・グランロンフルモン | トップページ | おぼこ大将 »