« 下痢続き | トップページ | 誕生日祝い »

2016.05.21

大腸検査

IMG_4927
IMG_4927 posted by (C)菊次郎
今日は大腸検査でお尻から内視鏡を突っ込みました。
前日から病院支給の検査食を食べていたけど想像していたよりも
美味しくてビックリしました。
IMG_4941
IMG_4941 posted by (C)菊次郎
そして検査当日は食事を抜いてこの洗浄剤!
飲む前は薬だし不味いだろうな~って想像していたけど...
ポカリみたいな味で美味しかったです。
コレなら2リットルなんて余裕でしょ!なんて甘く思ったけど
最後の方は偽ポカリの味にも飽きて辛かったです。

自宅での腸内洗浄が終わって病院へ
移動中はプリっと出てしまわないかと恐怖を感じながら移動でした(^_^)
取り敢えず無事に病院までに辿り着いて検査着に着替えて
検査台の乗って点滴の中に鎮静剤を投与されたらフッと意識を失い
気付いた時には内視鏡がお尻の穴から抜かれる時でした(^_^;)
内視鏡をお尻に入れられる瞬間は本当に気づかなかったな~

検査後は30分くらい休憩してから画像を見ながら
検査結果の説明がありました。
Img028_s2_2
※画像をクリックすると大きな画像が見られますよ(^_^)
※image9が憩室、image24が大腸ポリープの赤ちゃん、image39が痔です(^_^;)
特に大きな問題は無かったのですが...S状結腸に小さいポリープが
あったので切除して生検へ
切除後はスポーツを控えなきゃならないので明日は自転車に乗れないっす
ポリープより一番のショックだったのはオイラが痔持ちボンバーだったことです;^_^A
因みに自覚症状は全くなしで〜す 後は憩室が1つありました。

痔持ちって今までみたいに自転車に乗れるのかな~?


|

« 下痢続き | トップページ | 誕生日祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63732644

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸検査:

« 下痢続き | トップページ | 誕生日祝い »