« DIY魂 | トップページ | 届いた! »

2016.06.26

1歳誕生会

IMG_3979
IMG_3979 posted by (C)菊次郎
今日はこんな料理をケータリングして貰いました。
そう今日はケンちゃんの1歳のお誕生会を自宅でやりました。
いつもは寿司&揚げ物だけど今日は奮発して隠れ里車屋さんの会席弁当
お店の方は高くて庶民の我が家には近付けません(^_^;)
そんなこんなで高級店の会席弁当を美味しく頂きながらケンちゃんの
1歳をお祝いしました。
IMG_3989_s
IMG_3989_s posted by (C)菊次郎
そしてケーキでもお祝い ビリちゃんの方が主役みたいに写ってますが
IMG_4015
IMG_4015 posted by (C)菊次郎
食べ始めれば主役の座をしっかり死守するケンちゃんです。
ケンちゃんは本当によく食べるんですよ~
ビリちゃんが食が細いので食べ残しをよくするのですが
その残ったご飯を狙って食器を強奪したりします。
大きく育ちそうで先が怖いっす(^_^;)

IMG_4045_S
IMG_4045_S posted by (C)菊次郎
そして今日のメインイベントの餅背負いで使用する一升餅の登場!
IMG_1935
IMG_1935 posted by (C)菊次郎
因みにビリちゃんは見事に背負ってみせました。
そして余裕で歩き回る怪力1歳児でした(^_^)
IMG_4077
IMG_4077 posted by (C)菊次郎
ケンちゃんも背負うことは出来たけど...
IMG_4081
IMG_4081 posted by (C)菊次郎
数歩、歩くと泣き出してしまいました。
でもこっコレが普通なんですよね(^_^;)
10ヶ月から歩き回っている姉弟は普通じゃないかな?

何はともあれココまで元気に育ってくれてアリガトウ!

|

« DIY魂 | トップページ | 届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63971159

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳誕生会:

« DIY魂 | トップページ | 届いた! »