« ポストカード | トップページ | 1歳誕生会 »

2016.06.24

DIY魂

IMG_5281
IMG_5281 posted by (C)菊次郎
自転車小屋(物置)を整理していたら未使用のチェーンリングが出て来ました。
多分、BD-1のクランクに使った9速仕様の105かな~?
ボ~っとこのチェーリングを眺めていたらDIY魂に火が付きました(^_^)

IMG_5283
IMG_5283 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで手作り電波時計用のムーブメントパーツを取り寄せました。
普通のムーブメントだったら1000円ぐらいで購入できたけど
やっぱり電波時計が良いよね!って3000円弱を支出しちゃいました。
※電波時計を購入した方が安いですよね(^^ゞ
IMG_5287
IMG_5287 posted by (C)菊次郎
そして会社の廃材置き場から適当なアルミ材を探しだし、
丸くチョキチョキと成形して、センターに穴を開けて
IMG_5289
IMG_5289 posted by (C)菊次郎
エイ!ヤーって組み立ててチェーリング型時計を作ってみました。
チェーンリングボルトが無かったので普通のボルトを使ったから
ちょっと不満が残るけど意外と格好良く仕上がったのでご機嫌です(^_^)V
後は文字盤を格好良く仕上げたいな~と計画です。


|

« ポストカード | トップページ | 1歳誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63889436

この記事へのトラックバック一覧です: DIY魂:

« ポストカード | トップページ | 1歳誕生会 »