« 惨事(>o<) | トップページ | ポストカード »

2016.06.18

久しぶりの鎌倉走

IMG_5234
IMG_5234 posted by (C)菊次郎
今日は久しぶりにアンカーでお出掛け~
小出川遠藤の紫陽花を眺めながら湘南台から境川を通って鎌倉へ
IMG_5236
IMG_5236 posted by (C)菊次郎
facebookに”鷺舞橋は異常無し”なんて書き込んでから
再スタートしようとしたらランチライドのMチャリさんに捕獲されました(^_^)
暫し談笑しながら近況報告
ランチライドのボス”Mちゃり”さんから直々にランチライドメンバーに
誘われたけど...ランチライドは以前から興味があって行ってみたいな~なんて
思っているのですがなにせ子育て真っ盛りの身でなかなか時間が取れず
今日も午前中、限定なのでランチライドに加入してfacebookのタイムラインに
楽しそうな告知情報が流れてくると走れないストレスで
精神崩壊しそうなので泣く泣く辞退しました。※(_ _)すいませんMちゃりさん

う〜 オイラもランチライドに行ってみたいな〜

IMG_5238
IMG_5238 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで滑川のローソンに到着!家から鷺舞橋経由で1時間半位でした。
最近、走っていないから目的地までの所要時間がサッパリ読めませんf^_^;)
実は今週もjujuさんの個展にお邪魔するつもりで鎌倉へやって来たので
ココで時間調整しながら休憩
先週はオチビちゃん達と一緒だったからゆっくり絵を見られなかったので
気になる絵の題名チェックとポストカードを購入しに来ました。
IMG_5246
IMG_5246 posted by (C)菊次郎
そして9時になってから個展会場へ
先週の今日だったのでjujuさんも覚えていてくれてOPEN直後でまだ
お客さんも居なかったので色々、お話できて楽しい時間を過ごせました。
そして徐々にお客さんも来始めた頃にポストカードを購入して帰路へ
IMG_5242
IMG_5242 posted by (C)菊次郎
帰宅途中、奥さんリクエストの力餅屋さんへ
あれあれ暫く来てなかったらあのポストの紫陽花が寂しいことになっていたのね
ココの紫陽花はオイラ的には鎌倉の中でもベスト5のお気に入りの
場所だったので残念(>o<)
IMG_5244
IMG_5244 posted by (C)菊次郎
ハァ~とため息を付きながら落胆していると空腹の胃袋をくすぐるパンの良い香りが
してきたのでキョロキョロすると力餅屋さんのお向かいに気になるパン屋さんを発見!
お店の前には7~8人くらい並んでいて観光客と言うよりも地元って感じの
お客さんが多かったので美味しいのかな~
でも今日は自転車なので購入は断念…>_<…

何とな~く埜庵さんの前を通って店頭を覗いてみたら開店1時間前で10人以上の
待ち行列ができていて相変わらず凄い人気ですね
最近、ビリちゃんがテレビでかき氷が映し出されると
”パパ かき氷が食べたいよ~”ってお願いされるので埜庵さんに連れて来て
あげたいのだけれど...ちょっと無理ですよね(^_^;)

因みにビリちゃんの初スイーツ&初かき氷は埜庵さんなのです。

|

« 惨事(>o<) | トップページ | ポストカード »

16ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63831093

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鎌倉走:

« 惨事(>o<) | トップページ | ポストカード »