« とりあえずシロ | トップページ | 惨事(>o<) »

2016.06.11

1年越しの想いを

IMG_5120
IMG_5120 posted by (C)菊次郎
二週間前にも江ノ島周辺にお出掛けしていましたが今週もこの地へ(^_^)
江ノ島水族館の地下駐車場に車を停めて
今日はjujutakeshi先生の個展が長谷で開催されているので遊びに行ってきました。
IMG_3796
IMG_3796 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんは江ノ電のことを”緑のゴットン”って呼んで大好きだったりします。
今回もホームで緑の車両を見ると大興奮でジャンプを始めてしまいました(^_^)
車両に乗ってからも席が空いているのに座らずドアの所に陣取り
そして頑張って背伸びして車窓を眺めて喜んでいました。

IMG_3799
IMG_3799 posted by (C)菊次郎
紫陽花シーズンで鎌倉は混んでますね~ 
そんな人の流れとは逆方向へ進んで長谷駅で下車して個展会場へ
去年、横浜の個展で一目惚れしてしまった”Tokyo”を購入するだ~って
この1年間は奧さんと二人でコソコソとお小遣いを貯めていたのでした。
juju先生に会場入口でご挨拶してから”Tokyo”を探しながら他の作品を
見て回りました。※光明寺の桜の絵が綺麗だったな~
そして1年振りに再会した”Tokyo”の前で奧さんとやっぱり良いよね~と再認識!
少し購入するには踏ん切りが必要なお値段だったので
暫し絵の前で作戦会議を行ってから”何とかなるっしょ!”って商談室へ
今回は個展会場限定で販売されている大きめのサイズを購入しちゃいました。
1年越しの想いを成就させての1枚です。
IMG_5126
IMG_5126 posted by (C)菊次郎
絵を購入した後は興奮した頭を少し冷やすために大仏見学へ
IMG_5125
IMG_5125 posted by (C)菊次郎
大仏って久しぶりに来たけど...ココには紫陽花が無いんですね~
長谷寺が混んでいて入れなかったから大仏さんで紫陽花が見られればな~なんて
思って来てみたけど1本も紫陽花の樹がなくてガッカリ(^_^;)
オチビちゃん達は初めて見る大きな大仏にビックリしながら大はしゃぎだったけどね
IMG_3857
IMG_3857 posted by (C)菊次郎
そして江ノ島まで帰ってきて江の島水族館へ
今日はちびっ子ギャング達を親の趣味に付き合わせてしまったので
水族館はその罪滅ぼしです。
IMG_3851
IMG_3851 posted by (C)菊次郎
そうそう今日のイルカのショーはイルカ達が切れ切れで今まで見てきた
ショーの中で一番、迫力のあるショーでしたよ

|

« とりあえずシロ | トップページ | 惨事(>o<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/63826260

この記事へのトラックバック一覧です: 1年越しの想いを:

« とりあえずシロ | トップページ | 惨事(>o<) »