« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の7件の記事

2016.06.26

1歳誕生会

IMG_3979
IMG_3979 posted by (C)菊次郎
今日はこんな料理をケータリングして貰いました。
そう今日はケンちゃんの1歳のお誕生会を自宅でやりました。
いつもは寿司&揚げ物だけど今日は奮発して隠れ里車屋さんの会席弁当
お店の方は高くて庶民の我が家には近付けません(^_^;)
そんなこんなで高級店の会席弁当を美味しく頂きながらケンちゃんの
1歳をお祝いしました。
IMG_3989_s
IMG_3989_s posted by (C)菊次郎
そしてケーキでもお祝い ビリちゃんの方が主役みたいに写ってますが
IMG_4015
IMG_4015 posted by (C)菊次郎
食べ始めれば主役の座をしっかり死守するケンちゃんです。
ケンちゃんは本当によく食べるんですよ~
ビリちゃんが食が細いので食べ残しをよくするのですが
その残ったご飯を狙って食器を強奪したりします。
大きく育ちそうで先が怖いっす(^_^;)

続きを読む "1歳誕生会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.24

DIY魂

IMG_5281
IMG_5281 posted by (C)菊次郎
自転車小屋(物置)を整理していたら未使用のチェーンリングが出て来ました。
多分、BD-1のクランクに使った9速仕様の105かな~?
ボ~っとこのチェーリングを眺めていたらDIY魂に火が付きました(^_^)

続きを読む "DIY魂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.22

ポストカード

IMG_5383
IMG_5383 posted by (C)菊次郎
juju先生のポストカードが購入したまま仕舞い込んでいたので何とか部屋に
飾る方法はないかな~って頭を捻ってミニジグソーパズル用の展示用パネルを
使用して飾ってみました。
この展示パネルはパネル同士を繋げることが出来て自分が考えて方法に
一番、マッチしていました。

飾り終わってなかなか良い感じジャン!と眺めているとビリちゃんがオイラを
探しながら部屋に入って来て壁のポストカードを見たら
パパ! ビックリしちゃったよ~ 格好いいね~ とお誉めの言葉を
頂きました。
各部屋に飾ってある絵や写真を見て色々、刺激を受けてね(^_^)

そうそう真ん中の写真の場所に先日、購入した絵を飾る予定です。

続きを読む "ポストカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.18

久しぶりの鎌倉走

IMG_5234
IMG_5234 posted by (C)菊次郎
今日は久しぶりにアンカーでお出掛け~
小出川遠藤の紫陽花を眺めながら湘南台から境川を通って鎌倉へ
IMG_5236
IMG_5236 posted by (C)菊次郎
facebookに”鷺舞橋は異常無し”なんて書き込んでから
再スタートしようとしたらランチライドのMチャリさんに捕獲されました(^_^)
暫し談笑しながら近況報告
ランチライドのボス”Mちゃり”さんから直々にランチライドメンバーに
誘われたけど...ランチライドは以前から興味があって行ってみたいな~なんて
思っているのですがなにせ子育て真っ盛りの身でなかなか時間が取れず
今日も午前中、限定なのでランチライドに加入してfacebookのタイムラインに
楽しそうな告知情報が流れてくると走れないストレスで
精神崩壊しそうなので泣く泣く辞退しました。※(_ _)すいませんMちゃりさん

う〜 オイラもランチライドに行ってみたいな〜

続きを読む "久しぶりの鎌倉走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.17

惨事(>o<)

IMG_5208
IMG_5208 posted by (C)菊次郎
帰宅したら和室の障子が大変なことになってました。

続きを読む "惨事(>o<)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.11

1年越しの想いを

IMG_5120
IMG_5120 posted by (C)菊次郎
二週間前にも江ノ島周辺にお出掛けしていましたが今週もこの地へ(^_^)
江ノ島水族館の地下駐車場に車を停めて
今日はjujutakeshi先生の個展が長谷で開催されているので遊びに行ってきました。
IMG_3796
IMG_3796 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんは江ノ電のことを”緑のゴットン”って呼んで大好きだったりします。
今回もホームで緑の車両を見ると大興奮でジャンプを始めてしまいました(^_^)
車両に乗ってからも席が空いているのに座らずドアの所に陣取り
そして頑張って背伸びして車窓を眺めて喜んでいました。

続きを読む "1年越しの想いを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.04

とりあえずシロ

今日は大腸検査の時に生検に出していたポリープの検査結果を聞きに病院へ

結果はシロで一安心(^_^)v

でもこの盲腸の手術跡辺りに時折、襲ってくる刺し込むような痛みは
何なんですかね~?

もうちょっと様子をみてからまた何か考えみるかな~

続きを読む "とりあえずシロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »