« 大山寺は | トップページ | 独りラーメン2日目 »

2016.07.25

独りラーメン1日目

IMG_5667
IMG_5667 posted by (C)菊次郎
今日から奥さんとおチビちゃん達が横浜の実家に里帰り独りで寂しいけど
大好きなラーメン屋さん巡りができるのでウキウキ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪
そんなこんなで今日は麺や横丁縁日さんへ
近日、オープンと告知してなかなかオープンしなかった謎多きお店で
場所は銀河大橋の寒川側にあります。
ここの店主さんは味噌一の出身でほぼメニューは味噌一系列と一緒でした。
でも味噌ラーメンが無いんです(・・?)色々、大人の事情があって提供できないみたい

IMG_5668
IMG_5668 posted by (C)菊次郎
今日はさっぱり系の縁日ラーメンにしました。 
出て来たラーメンは見た目から丁寧に作られているのがヒシヒシと感じられて美味しそう!
さっぱりしてるけど魚介系の旨味が効いている美味しいスープでウマウマでした。
途中、生姜を入れて味の変化を楽しんで下さい!って
店主さんから言われたので投入したらさっき迄は魚介系だったのが鶏ガラが
前面に出てきて美味しかったです。
コッテリ系が好きな人には物足りないかもしれないけどオイラは好き!
IMG_5670
IMG_5670 posted by (C)菊次郎
餃子もタレからこだわっていてウマウマでした。
ラーメンと餃子を出すタイミングを合わせてくれたりと店主さん人柄を感じられお店でした。

実は店主さんは娘ちゃんの同級生のパパだったりします。
今度は家族でお邪魔したいな~

|

« 大山寺は | トップページ | 独りラーメン2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64046906

この記事へのトラックバック一覧です: 独りラーメン1日目:

« 大山寺は | トップページ | 独りラーメン2日目 »