« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の16件の記事

2016.07.30

梅雨明け

IMG_5682
IMG_5682 posted by (C)菊次郎
梅雨明け1発目の大山寺練へ
IMG_5690
IMG_5690 posted by (C)菊次郎
大山街道をエッチラオッチラと登っていたら前方に先行者を視認!
まだ見えている姿は小さいけど只者ではないオーラを漂わせていたので
慎重に近付いていったらふくおっとさんでした!
そんなこんなでお久しぶりの再会だったので声を掛け停車させちゃいました。(^^ゞ
こんな所に名医が居るなんて知らなかったな〜

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.26

独りラーメン2日目

IMG_5678
IMG_5678 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで今日もラーメン屋さんへ
今日のお店は一路さん 場所は昨日、行った縁日さんから
500メートルくらい寒川寄りの産業道路沿い
ここはアゴだし推しのお店なのでアゴだしラーメンを注文してみました。
マストアイテムで餃子もね(^_^;)

続きを読む "独りラーメン2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.25

独りラーメン1日目

IMG_5667
IMG_5667 posted by (C)菊次郎
今日から奥さんとおチビちゃん達が横浜の実家に里帰り独りで寂しいけど
大好きなラーメン屋さん巡りができるのでウキウキ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪
そんなこんなで今日は麺や横丁縁日さんへ
近日、オープンと告知してなかなかオープンしなかった謎多きお店で
場所は銀河大橋の寒川側にあります。
ここの店主さんは味噌一の出身でほぼメニューは味噌一系列と一緒でした。
でも味噌ラーメンが無いんです(・・?)色々、大人の事情があって提供できないみたい

続きを読む "独りラーメン1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.24

大山寺は

IMG_5649
IMG_5649 posted by (C)菊次郎
今日も大山寺練へ 良い感じでお山が霞んでますね(^_^)
IMG_5658
IMG_5658 posted by (C)菊次郎
相変わらずエッチラオッチラペースで登っていくとゲート分岐の辺りから空気が
変わって涼しくなってきました。
さっき清水屋さんから見上げて霞みがっかていた部分に入って日陰に
なったのかな?
IMG_5650
IMG_5650 posted by (C)菊次郎
そして大山寺へ 噂には聞いていたけど観光名所はポケスポットが
密集しているんですね~ 大山寺だけで4~5個ありましたよ
そう言えばイングレスのジャージを着たサイクリストを何度か大山寺で
見たから不思議ではないんですけどね

続きを読む "大山寺は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.23

ポケモンGO

IMG_5635
IMG_5635 posted by (C)菊次郎
ポケモンgo はじめました ※冷やし中華風(^_^)
近所の公園にポケスポットがあるのでアイテムが寂しくなると
お散歩しながら行ってきますが...

続きを読む "ポケモンGO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳(^^ゞ

IMG_5636_s
IMG_5636_s posted by (C)菊次郎
ビリちゃんとケンちゃん成長記録用の7冊目のフォトアルバムが
完成して上がってきました。
そしてこのフォトアルバムをジジィババァ達へ御中元として送るのですよ

さてクリスマスはどんなプレゼントが飛んでくるのかな~?

続きを読む "言い訳(^^ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.20

謎?

IMG_5628
IMG_5628 posted by (C)菊次郎
お昼の定時連絡で奧さんからこんな画像が送られきました。
ケンちゃんの首周辺に虫さされのような湿疹が大量発生中
この時点では軽く考えていたのですが...

続きを読む "謎?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.18

さむかわ神輿まつり

IMG_4406
IMG_4406 posted by (C)菊次郎
浜降祭と同時開催されているさむかわ神輿まつりへ行ってきました。
IMG_4401
IMG_4401 posted by (C)菊次郎
この手の行事ではジジィとババァがデフォルトで一緒です(^_^)

続きを読む "さむかわ神輿まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.17

DNS

昨夜、ケンちゃんが2時間おきに激しい夜泣きを開催して
パパを寝不足でノックアウト

今日は午前中限定で自転車に乗るはずだったのに
無念…>_<…
そんなこんなで珍しく9時過ぎまで寝てました。

続きを読む "DNS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.16

巨大かき氷

IMG_5529
IMG_5529 posted by (C)菊次郎
最近、ビリちゃんが「パパ かき氷が食べたいよ~」って懇願していたので
かき氷を食べに清水屋さんへ
チラッと埜庵さんへって思ったけどちびっ子ギャング二人を連れて行くのは
ハードルが高いので3秒で諦めました(^_^;)
はぁ~ 何時になったら埜庵さんへ行けるようになるのかな~
IMG_5530
IMG_5530 posted by (C)菊次郎
清水屋さんに到着したら自転車グループさん達が大勢いたので
コレは待つな~と覚悟していましたが30分位で出てきたのでホッとしました。
下手すると一時間待ちなんてこともあるからね(^_^;)

続きを読む "巨大かき氷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.14

エアバッグとして

IMG_5527
IMG_5527 posted by (C)菊次郎
寝室にエアベッドを購入しました。ムフフなことに使う訳ではないですよf^_^;)

今月になって3回もベッドから落ちたケンちゃんの為にエアバッグとしてです。
ビリちゃんの時はベッドから落ちるなんてこと無かったのにな〜
両サイドは奥さんとオイラが居るので守りがガッチリなのですが
手薄な足元を狙ってケンちゃんが攻めてくるので
足元のベッド下にこのマットを設置することにしました。

さてさてどうなることやら(^_^)

続きを読む "エアバッグとして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.11

チェーンリング時計をバージョンアップ

IMG_5289
IMG_5289 posted by (C)菊次郎
以前、チェーンリングで作った時計が少し寂しかったので
IMG_5523
IMG_5523 posted by (C)菊次郎
ツール期間中なのでツールのピンバッジでデコってみました。
IMG_5524
IMG_5524 posted by (C)菊次郎
そして秒針には自転車屋「ストラーデ・ビアンケ」のカワウソ店長(^_^)

続きを読む "チェーンリング時計をバージョンアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

選挙前に

IMG_5501
IMG_5501 posted by (C)菊次郎
選挙前に今日も飽きずに大山寺へ(^_^)
さてさて選挙の結果でどう変わるのかな?当然、選挙には行ってきましたよ!
今日は前日の雨で路面が濡れていそうだったアンカーで上がってみました。
いつも以上に登れない俺(^_^;)
ふ~ やっぱり楕円リングは楽ですね~
アンカーはノーマルリングだから辛いのなんの…>_<…
身体が知らず知らずのうちに楽な機材に侵されていましたf^_^;)
IMG_5503
IMG_5503 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで最近、アンカー用にコレを入れようか悩んでいます。

でもワイヤー引きで楕円チェーンリングを使うのは少し不安があるんですよ
ほらオイラって乗るのが下手っぴだからね(^_^;)
それに今月は絵の支払いでお財布が...

続きを読む "選挙前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

プール開き

IMG_5406
IMG_5406 posted by (C)菊次郎
今日が我が家のプール開き
去年までビリちゃん独りで使っていた時は狭さを感じ無かったけど
ケンちゃんと二人で入ると狭いよな~
コレは買い換えかな?
※因みにこのカエルちゃんプールはお下がりです。
IMG_5431
IMG_5431 posted by (C)菊次郎
実は奥さんが友人と会う為にお出掛けなのですよ!
そんなこんなでチビちゃん達の子守です。
2人一緒に子守するのは初めてなのでドキドキです。
取り敢えずプールに入れとけば疲れて寝るかな~なんて
期待したのですが...こいつらの体力は底なしでした(^_^;)

続きを読む "プール開き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.02

霧の大山寺

IMG_5386
IMG_5386 posted by (C)菊次郎
今日は湿度が高くて蒸し暑い…>_<…
湿った空気が身体に纏わり付いて止まると汗がダラダラと吹き出してきて
不快指数MAX! 走っている方が涼しいよ(^_^)

清水屋さんまで来てお山を見上げると霧でお山が隠れてしまっているけど
天気は大丈夫かな?でも 今日も大山寺までだから行っちゃえ〜

続きを読む "霧の大山寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.01

届いた!

IMG_5385
IMG_5385 posted by (C)菊次郎
先日、購入したjuju先生の絵が届きました。
過去、二回購入した時は1ヶ月くらい絵が到着するまで掛かっていたけど
今回は早くてビックリしちゃいました。

そしてこのサイズは初めてなので迫力に圧倒されています(^_^)
お子ちゃま達も刺激を受けているみたいで親の狙い通り!

続きを読む "届いた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »