« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の13件の記事

2016.08.28

早撮り

IMG_6547
IMG_6547 posted by (C)菊次郎
また台風が上陸しそうなので自転車小屋に奥さんの自転車(2台)を避難させました。
今年はこれで3度目の避難となります。
先にやって来た二つの台風は大したことなかったけど今度の10号は大きいみたいですね
どうか3度目のナントカになりませんように( ̄人 ̄)
あっ 何台、自転車があるか数えないで下さいね(^_^;)

そして午後からは

続きを読む "早撮り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.21

夏休みの工作

IMG_6525
IMG_6525 posted by (C)菊次郎
今年の夏休み後半は天気が崩れてしまい予定してお出掛けもできず
そして自転車にも乗れず不完全燃焼気味です。

そんなこんなで暇だったので車に夏休みの工作をしてみました。
子供が二人になったんだから軽ではなくミニバンにすれば~なんて
よく言われるのですがケンちゃんが3歳くらいになるまでは諸事情でお預けなのです。
ルーフボックスを増設して軽の弱点だった収納量をアップさせ大きな荷物に
関しては解決しました。
しかし最近、お子ちゃま達が大きくなってお出掛けの小物の荷物が増えてきました。
IMG_6839
IMG_6839 posted by (C)菊次郎
帽子、カバン、お気に入りのオモチャ等々 
小物は車内に置いておいた方が便利なので今までは後席の足元に置いていたけど...
最近、ビリちゃんが自分で座るっ!てチャイルドシートによじ登るようになって
足元に置いてある荷物を踏みつけるようになったのです(^_^;)
カバンの中のお菓子が粉々になるのは問題無いけどお気に入りのオモチャが
壊れて泣かれも...
パパは無罪で犯人は君だからね とは言えなので収納場所を確保することにしました。 

続きを読む "夏休みの工作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.17

鼻水ドバー

IMG_5133
IMG_5133 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんが宮ヶ瀬ダムの観光放流が大好きなので行ってきましたよ!(^-^)
前回、訪れたときは昼食を調達するために寄ったオギノパンの駐車場で
ビリちゃんがパパの乱暴な運転でゲロしちゃいましたが
IMG_6266
IMG_6266 posted by (C)菊次郎
今回は紙コップの水をこぼさない位の丁寧な運転で行ったのでビリちゃんは
車酔いせずにオギノパンに到着して揚げパンをゲットできました。

続きを読む "鼻水ドバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.16

休養日

IMG_6259
IMG_6259 posted by (C)菊次郎
お盆休みに入ってなんやかんやとずっとお出掛けしていて
お疲れ気味だったので今日は自宅でダラダラを過ごして休養日
そして今日の晩酌はヴィルヘム・テル アプフェルティッシュヴァイン
リンゴのワインを奧さんと飲んでいました。

続きを読む "休養日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

小田原へ

IMG_6240
IMG_6240 posted by (C)菊次郎
今日は以前、勤めたいた会社の同期の飲み会で小田原へ!
IMG_6238
IMG_6238 posted by (C)菊次郎
奥さんへの貢ぎ物に守谷のあんパンにしようと計画していたけど…
お盆休み休業でした(>人<;)
そしてアノ昭和のレトロ感を滲みだしていた店舗を改築しているみたいで
50メートル先の仮店舗で営業されているみたいでした。

続きを読む "小田原へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.14

助っ人

IMG_6224
IMG_6224 posted by (C)菊次郎
横浜のジジイババァの家で爆睡中のおチビちゃん達です。
IMG_6235
IMG_6235 posted by (C)菊次郎
そしてお昼寝からのシャボン玉遊び

続きを読む "助っ人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.13

知らなかったな~

IMG_6221
IMG_6221 posted by (C)菊次郎
オバさん達が帰ってから寒川神社の参集殿夏祭り行ってきました。
初めて行くお祭りなので浴衣や甚平を着ずに偵察気分の普段着です(^_^;)

続きを読む "知らなかったな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクスタンドが設置されました!

IMG_5785
IMG_5785 posted by (C)菊次郎
今日は午後からお盆で墓参りに東京のオバさん達が来るのでお盆休みでも
午前中限定ライド(^_^;) お山に雲が被っていたけどお構いなしGo!
IMG_5787
IMG_5787 posted by (C)菊次郎
今日も暑さにやれて調子が悪くタイム云々より忍耐で最後まで
登るのがやっとでした。(^^ゞ 
ふぅ~ 1年も乗ってなかったから取り戻すのがホント!大変
そして肉を落とすのも大変(^_^) こんなに汗をかいているのに減らないよ~

続きを読む "バイクスタンドが設置されました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.12

親戚巡り

IMG_5765
IMG_5765 posted by (C)菊次郎
今日はお盆の親戚巡り1日目!
途中、ピカチュウが出るって噂の公園に寄ったら本当にピカチュウが飛び出て来て
無事にゲット! 奧さんはレーダーに影だけで出て来ませんでした(^_^)
IMG_5777
IMG_5777 posted by (C)菊次郎
そして彼方此方と親戚を巡ってからウチの両親と合流!
丁度、昼時だったのでお寿司屋さんに寄って昼食しました。

続きを読む "親戚巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.11

明日から

IMG_4853
IMG_4853 posted by (C)菊次郎
今年の盆休みは祝日だけど今日まで仕事で12~21日までお盆休みっス
そんなこんなで今日は祝日だったので早上がりして街主催(なのかな?)の
盆踊りへgo!
IMG_4859
IMG_4859 posted by (C)菊次郎
今日は家族全員で浴衣&甚兵衛でお祭りへ行ったらお祭りの実行委員会から
団扇と手ぬぐいを貰っちゃいました。ケンちゃんはその団扇を背中に装備!

続きを読む "明日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.06

ちょっとノリ悪かったな~

IMG_5729
IMG_5729 posted by (C)菊次郎
夜は地元の夜祭りへ

続きを読む "ちょっとノリ悪かったな~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足りないモノ?

IMG_5707
IMG_5707 posted by (C)菊次郎
今朝も大山寺に朝練
今日は朝から暑い(;´Д`A
久しぶりにグローブまでグッチョグッチョになっちゃったよ
もちろん他の部分もグッチョグッチョでした
IMG_5714
IMG_5714 posted by (C)菊次郎
でも今日は調子良くペダルが回っていたので タイム更新できるかな〜って
期待していたのですが...結果はベストから38秒遅れでした_| ̄|○

続きを読む "足りないモノ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.05

夜散歩

IMG_5704
IMG_5704 posted by (C)菊次郎
最近、奥さんのダイエット散歩に付き合って夜の公園をブラブラ
相変わらずポケモンgoで徘徊している人達が多いのですね~

ウチは公園の案内図でこんなモンスターを見つけました。

続きを読む "夜散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »