« 休養日 | トップページ | 夏休みの工作 »

2016.08.17

鼻水ドバー

IMG_5133
IMG_5133 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんが宮ヶ瀬ダムの観光放流が大好きなので行ってきましたよ!(^-^)
前回、訪れたときは昼食を調達するために寄ったオギノパンの駐車場で
ビリちゃんがパパの乱暴な運転でゲロしちゃいましたが
IMG_6266
IMG_6266 posted by (C)菊次郎
今回は紙コップの水をこぼさない位の丁寧な運転で行ったのでビリちゃんは
車酔いせずにオギノパンに到着して揚げパンをゲットできました。

IMG_5195
IMG_5195 posted by (C)菊次郎
宮ヶ瀬は山の上だから少しは涼しいかな~?なんて期待して行ったのですが
檄暑で家族全員ヘロヘロ状態でした(@@;)
そんなこんなで移動は往復ロードトレインを利用してしまいました(^^ゞ
IMG_6274
IMG_6274 posted by (C)菊次郎
ビリちゃんは観光放流のことを鼻水ドバーって言います(^_^)
確かにここの放流はダムが鼻水を流しているみたいに見えるけど...
子供の感性って面白いですね
IMG_5191
IMG_5191 posted by (C)菊次郎
放流を見た後はインクラインでダム上へ行ったりしてから再びインクライン、
ロードトレイン乗って駐車場まで帰って逃げる様に服部牧場へ
IMG_6292
IMG_6292 posted by (C)菊次郎
服部牧場のジェラートを食べてクールダウンしてから帰ってきました。
ふ~ 今日は本当に暑かったよ~(>_<)

|

« 休養日 | トップページ | 夏休みの工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64277036

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻水ドバー:

« 休養日 | トップページ | 夏休みの工作 »