« 鼻水ドバー | トップページ | 早撮り »

2016.08.21

夏休みの工作

IMG_6525
IMG_6525 posted by (C)菊次郎
今年の夏休み後半は天気が崩れてしまい予定してお出掛けもできず
そして自転車にも乗れず不完全燃焼気味です。

そんなこんなで暇だったので車に夏休みの工作をしてみました。
子供が二人になったんだから軽ではなくミニバンにすれば~なんて
よく言われるのですがケンちゃんが3歳くらいになるまでは諸事情でお預けなのです。
ルーフボックスを増設して軽の弱点だった収納量をアップさせ大きな荷物に
関しては解決しました。
しかし最近、お子ちゃま達が大きくなってお出掛けの小物の荷物が増えてきました。
IMG_6839
IMG_6839 posted by (C)菊次郎
帽子、カバン、お気に入りのオモチャ等々 
小物は車内に置いておいた方が便利なので今までは後席の足元に置いていたけど...
最近、ビリちゃんが自分で座るっ!てチャイルドシートによじ登るようになって
足元に置いてある荷物を踏みつけるようになったのです(^_^;)
カバンの中のお菓子が粉々になるのは問題無いけどお気に入りのオモチャが
壊れて泣かれも...
パパは無罪で犯人は君だからね とは言えなので収納場所を確保することにしました。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MK32S スペーシア用 ルーフフレーム
価格:10800円(税込、送料別) (2016/10/16時点)


我が家のスペーシアはハイトワゴンなので天井は高く頭上空間だけは
空いているのでココに物置を設置することにしました。
楽天でスペーシア専用のルーフレームを調達し骨組みを作り
そこにダイソーのワイヤーネット(80×30)を2枚を敷いて完成です。
※ワイヤーネットは結束バンドで固定しています。
この増設した物置にリアゲート側から荷物が入れられないのは誤算だったけど
室内の小物置き場としは十分な収納量を確保できて満足です。

そうそう荷物はブレーキング時にたまに落ちてくることがあったので
自転車籠用ゴムネットで固定する様にしています。

|

« 鼻水ドバー | トップページ | 早撮り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64354746

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作:

« 鼻水ドバー | トップページ | 早撮り »