« 9月になったので | トップページ | また台風かよ~ »

2016.09.04

雨用に

IMG_6651
IMG_6651 posted by (C)菊次郎
盆休み後半から天候不順やら何やらでタイミングが合わずに自転車に
乗れていませんでした(T_T)
このまま何もしないとズルズルと乗らなくなってしまいそうだったので
雨用に新しいローラー台を購入してモチベーションアップ!

IMG_6669
IMG_6669 posted by (C)菊次郎
新しいローラー台はMINOURA FG540Dです。
このローラー台はタイヤに加圧して負荷するタイプではなく自重式で
IMG_6670
IMG_6670 posted by (C)菊次郎
カーボンフレームにも優しい(らしい)
そんなこんなで今日も朝から雨だったので早速、新しいローラー台を使ってみました。
リアは固定してないので微妙にクネクネと動いて違和感が…コレが実走感ってやつなのかな?
IMG_6671
IMG_6671 posted by (C)菊次郎
フロントもハンドルから手を離すと少し不安定になるので3本ローラー寄りな感じでした。

あっ不安定になるのはオイラのペダリングスキルがヘボいのが大きな原因です。
上の動画は40km/h位で藻掻いている時です
ペダリングがヘボなのでタイヤが左右にブレぶれっす
この動画を見ると益々、パワーメーターを導入してトレーニングしてみたいな~って
思ってしまいます

因みに購入資金はBREXITの時に蒔いた種が大きく育ったので刈り入れしました(^_^)
毎回、思うけど税金で20%持って行かれるのはデカイ!(`_´)
パワーメーターが買えちゃうよ!



|

« 9月になったので | トップページ | また台風かよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64477538

この記事へのトラックバック一覧です: 雨用に:

« 9月になったので | トップページ | また台風かよ~ »