« 姉弟喧嘩 | トップページ | 湘南パン祭りへ »

2016.09.24

優しい住職さん

今週末は土曜日が自転車に乗れそうだったけど...
また天気が崩れて乗れずガッカリ(>_<)

そんなこんなで9時位になってお墓参りへ
お寺の住職さんに付け届けを渡そうと庫裡を尋ねたら若い留守番の
お坊さんが出て来て住職は9月になって亡くなったと聞いてビックリでした。

8月のお施餓鬼の時に住職さんから体調を崩していて
これからご迷惑を...云々と お話をされていたけど
まさかこんなに早く亡くなってしまうとは想像もしていませんでした。
きっと今年のお施餓鬼は住職さんにとって命がけの法要だったと思うと...

ウチのオチビちゃん達と一緒に庫裡へ挨拶に行くと いつもニコニコしながら
コレどうぞ!って子供達に笑顔でお菓子をくれる優しい住職さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 姉弟喧嘩 | トップページ | 湘南パン祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64485362

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい住職さん:

« 姉弟喧嘩 | トップページ | 湘南パン祭りへ »