« 呼吸法 | トップページ | 今年度ラスト営業 »

2016.11.05

花火大会

IMG_7327
IMG_7327 posted by (C)菊次郎
寒川の花火大会に幼稚園のお友達と行って来ました。
IMG_7296
IMG_7296 posted by (C)菊次郎
11月になって開催される神奈川で一番、遅い(?)花火大会です。
圏央道が開通して相模川沿いでの開催が諸般の事情でできなくなってしまったので
稲刈りが終わった田んぼを利用するのでこの時期になった云々 と聞いています。

以前、河原で開催されていた花火大会は町主導で行われていたけど
現在の花火大会は町の有志の皆さんが募金活動で資金を集めて開催されてます。
IMG_7389
IMG_7389 posted by (C)菊次郎
そんなこんなで20分間しか上がらない花火大会だけど自分が募金したお金で
花火が上がっていると思うとホッコリしちゃいます。
IMG_6589
IMG_6589 posted by (C)菊次郎
そして子供達は花火が上がるたび身体全身でドッカーン!と\( ˆoˆ )/
ジャンプしながら喜んでいました。

来年も一緒に見られると良いね

|

« 呼吸法 | トップページ | 今年度ラスト営業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64848440

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 呼吸法 | トップページ | 今年度ラスト営業 »