« おのぼりさん | トップページ | New鬼踏み »

2016.11.01

雨の順番待ち

IMG_7275
IMG_7275 posted by (C)菊次郎
今年も幼稚園の列に並んでます。
今年は5時半に起きて並んだので去年と違って徹夜でないが助かりますが...
この雨は辛い(>_<)

IMG_7276
IMG_7276 posted by (C)菊次郎
でも並び始めて直ぐに幼稚園が体育館を開放してくれたので助かりました。
そんなこんなで80番目をゲット!
14882123_1796894147232943_225757458
今年はプレ保育に通っているので優先枠があって本当は並ばなくて良かったけど
入園手続きを早めに終わらせたかったので5時半に並びました。
結果、11時頃に手続きが全て終了して入園許可書を貰えました(^_^)V

さて来年はケンちゃんのプレ保育の為に徹夜コースがまた待ってます。(T_T)
ココの幼稚園ってプレ保育は優先枠ないのですよ
今回、80番目だったけどウチが受付の順番の時にはプレ保育は
キャンセル待ちになっていました。
確かプレ保育は募集40人だったのでオイラの前に並んだ79人の半分以上は
プレ保育狙いだったみたいです。

うっ ここの幼稚園って年々、競争率が高くなってないかい?
茅ヶ崎で幼稚園の閉園が続いていてこっちに流れてきているのかな~

|

« おのぼりさん | トップページ | New鬼踏み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100/64789393

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の順番待ち:

« おのぼりさん | トップページ | New鬼踏み »