カテゴリー「自転車」の144件の記事

2015.04.05

対ターンパイク

IMG_1937
IMG_1937 posted by (C)菊次郎
biciさんにゴニョウゴニョウと依頼していた詳細は
サイクルコンピューターへDi2の情報を送信するワイヤレスユニット(SM-EWW01)の
取り付けとフロントチェーンリングをRIDEAの楕円リングへの改装でした。

ワイヤレスユニット(SM-EWW01)の取り付け場所はメーカー推奨では
ジャンクションBからリアディレイラーの間に配線してシートステーにユニットを
取り付けることになっています。

でもね...

続きを読む "対ターンパイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

風防取付

IMG_1584
IMG_1584 posted by (C)菊次郎
奥さんが御節の仕込みを始めたので邪魔しないためにビリちゃんとお散歩
そんなこんなで今日も寒川神社さんへ

お賽銭箱がお正月仕様になっていました。
寒川神社さんへ来る度にお賽銭を入れているビリちゃんは毎回、パパから
小銭を強奪してお賽銭を入れていたけどこの正月仕様のお賽銭箱を見て
戸惑ってしまい”今日は何処にお金を入れる?”ってキョロキョロしていました。

続きを読む "風防取付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.03

買いだめ


このパーツについてネットで調べていたら...

続きを読む "買いだめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.01

妄想中

IMG_1482
IMG_1482 posted by (C)菊次郎
ボーっと鯱くんを眺めながら

続きを読む "妄想中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.29

奧さん用です

IMG_1181
IMG_1181 posted by (C)菊次郎
新しく自転車を購入しました! コレは奧さん用ですよ(^_^)
ビリちゃんが大きくなってきてベビーカーよりも自転車の方が良さそうだな~って
奧さんからのリクエストで購入することになりました。

10月に子供手当が振り込まれるから頑張って買っちゃっいました(^^ゞ

続きを読む "奧さん用です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.06

点検完了!

IMG_0784
IMG_0784 posted by (C)菊次郎
今日はrfx8で厚木までGo!
先週、biciさんに点検(?)に出した鯱くんと入れ替えに入庫です。
もう6年目だけどまだまだ走らせてあげようと思ってリフレッシュ(点検&整備)です。
鯱くんと比べてしまうと...なのですが
サドルに跨ってハンドルに手を掛けるとピタッと納まる感覚がたまらないのです。
※身体に馴染んでいるってのかな?

そして点検完了した鯱くんは

続きを読む "点検完了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.14

久しぶりに乗りました

久しぶりに自転車に乗りました。

往復で40キロですが...(^^ゞ
鯱くんで使用しているステムdeda zero100がリコールになった為にbiciさんへ

続きを読む "久しぶりに乗りました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.28

遅れてやって来た

IMG_2309
IMG_2309 posted by (C)菊次郎
今日で今年の仕事納めでした。
そんなこんんで帰宅したらイギリスから遅れてやって来たクリスマスプレゼントが...

続きを読む "遅れてやって来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

サドル交換

IMG_0579
IMG_0579 posted by (C)菊次郎
帰宅したらWiggleさんからサドルが届いていました。
今回は注文してから8日で到着しました。

そんなこんなで夕食を食べてお皿洗いをしてから自転車小屋へ

続きを読む "サドル交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

自転車が一台増えました

IMG_0495
IMG_0495 posted by (C)菊次郎
オイラだけで自転車を7台所有していましたがココで自転車が一台増えました。

さすがにオイラの自転車ではなく奥さんの自転車です。
横浜から神奈川のド田舎(寒川)に引越してきて以前と違って買い物が
不便になるから車にすれば~と言ったのですが...
ここ8年くらい運転してなくて免許証が高い身分証明書になっている云々と
車の運転は拒否られて新たに自転車を購入することになったのです。

続きを読む "自転車が一台増えました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧