カテゴリー「食べ物」の21件の記事

2006.02.02

今日の夕飯

両親がお呼ばれで何処かに食事へ行ってしまったので
帰っても何も無いから弁当でも買って帰ろうかな~と思っていると
携帯にウチのジジィから”飯を焚いて待ってろ!”とメールが入りました。

そんなこんなで素直に帰宅して米を焚いて待っていたけど
なかなか帰ってこないので前のオバさんから貰った海老名の苺を
ichigo02※海老名にある苺のオブジェ(^_^)
パクパクと食べて待つこと...美味しかったので手が止らずに
ichigo01
ワンパックの苺を完食する頃にやっと両親が帰宅しました。(食い過ぎ)

そして”食え!”とテーブルに投げ出される美味しいそうなオーラを放つ折り箱!
tamago1
いただきま~す!と箱を開けると出てきたのはパッと見はケーキ?と
tamago2
勘違いする様な卵焼きでした。
このサイズ(15×10センチくらい)で1500円もするそうです。
そんなこんなで一口食べてるみると(゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!
お口の中で卵焼きがとろけてしまいました。
美味しすぎたので箸が止らずにこの卵焼きも完食してしまいました。
コレステロールが...

鮨匠 紀文
「忘れんぼの美食泥棒」※卵焼きの名前らしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

今日は白桃

葉山からの帰路は午前中の涼しさの倍返しみたいに
気温が急上昇してヘロヘロになりながら走っていました。

こっ こんな天気の日には埜庵さんのかき氷でしょ!って
134号線から脇道に入って埜庵さんへ突入しました。
店長さんが表でお客さんと話をしていたので挨拶しながら
傍へ行くと先客はくりはらさんでした。
”8月で氷が無くなっちゃうって聞いたから食べにきました”(注)なんて
言いながらその輪の中に入れてもらいました。

今日は白桃+白玉を注文してくりはらさんと店長さんと
談笑しながらかき氷を楽しんできました。
今日は身体がカラカラに渇いていたからいつもに増して美味しかった!
今年はあと何回くらい食べられるかな~
hakutou
今日もまたコーヒーをご馳走になってしまった!
店長さん ご馳走さまでしたm(__)m

(注)埜庵さんの天然氷が無くなっても日光の天然氷に切替えて営業継続

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.17

揚げパン

agepan
小学生の時に給食のコッペパンでお世話になった渡辺製パンさんで
懐かしい揚げパンの小売りをしていると小耳に挟んで
ストライダでフラフラと買いに行ってきました。
う~ん 本当に懐かしい味だな
でも小学生当時のコッペパンってこんなに美味しかったかな?
モチモチしていてかなりレベルアップしている気がする
学校給食専門の製パン工場だから小売りしている種類が少ないけど
この揚げパンだけでも十分、満足できました。

agepan2
そんなこんなで先割れスプーンを突き刺して食べました。
小学生当時、こんな食べ方していたのは俺だけかな?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

今夜の晩ご飯

仕事帰りに近所の魚屋の前を通ったらオヤジが呼び止めるので
行ってみると生シラスと生ホタルイカがありました。
shirasu
もう閉店だからオマケするから持ってけぇ~と言うので両方とも
買ったらアジ刺しをオマケしてくれました。

ホタルイカは富山湾が有名だけど実はこの時期って小田原でも
ホタルイカが捕れるのです。
nama_ika
この生ホタルイカを食べたら煮てあるのホタルイカなんか
食えないッス

そんなこんなで相模湾の美味しい魚介類を購入して
帰宅したのですが...夕飯がカレーでした。
カレーに刺身は合わないッス_| ̄|○

さあ後、1日がんばって仕事しましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

今日は

今日はイチゴとラムレーズン
ラムレーズンの方が美味しかった!
年末感謝サービスでダブルが50引きの300円でした。
20041230_1309_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

伊勢エビ

ebi.jpg
大きな伊勢エビを3匹も頂いたm(__)m

昔から1度で良いから伊勢エビを丸々1匹つかった
エビフライを食べてみたいと思っています。
前回、マスクメロン半分喰いを達成したので
今回も密かに狙っているのですが...
フライは作ったことがないでの無理かな(;^_^A アセアセ…

ところでオイラは伊勢エビが刺身で出てきても嬉しくありません
刺身よりも火を通したほうが甘みが出て美味しくないですか?
焼いた尾っぽの身に醤油をチョロチョロと
たらした方が絶対に美味しいと思います。
アッ エビフライよりもコッチの方が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

アンぱん

一個、食べればお腹がイッパイになるほど
アンコが入っている″守谷のパン″名物のアンぱんです
20041002_1204_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

昼食用

昼食用にPain de NaNoShのパンを購入
昨日の売れ残りだけど大納言も買えたなり
売れ残りでも昨日の18時の窯だから問題無しでしょ!
20040909_0941_0000.jpg

大納言は会社で食べずに自宅で食べました。
dainagon.jpg
大納言あずきがパンの中で渦巻いてます
このパン生地と大納言あずきがマッチして美味いだな

最近、土曜日が仕事で休めないので買いに行けなくて
ずっと食べられなかったので餓えていました。

※Pain de NaNoShさんは日曜日定休です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

昼めし

ちょっと早いけど
パンの蔵で買ったパンで昼めし中
20040529_1145_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

今日のオミヤ

今日のオミヤはこなひき洞の
葡萄パンと大納言です
20040515_1626_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧